毎週木曜の夜は
コンディショニングクラス!

今回は肋骨周りの可動域改善が主な目的でした!
うつ伏せストレッチで脇腹辺りを満遍なく動かすために足のつま先・かかと・足裏と動かす部位の意識を変えたり、肋骨の前後の動きを出すために手で前後に動かしながら歩行したりと様々なメニューを行いました!
最後のリズム良く脚を引く歩行ではみぞおちの位置が高くなって肋骨の動きもスムーズになっていたと思います(^o^)/

そろそろトライアスロンシーズンになってきました!

トレーニングの量も増えてくるので暖かくなったとはいえ怪我もしやすくなりやすいです。
怪我をしてしまったときのやりたいけどやれないのは辛いので、怪我を防ぐためにもコンディショニングをして身体の調子を整えながら楽しく質の良い練習を積み重ねて行けるようにしましょう!

宮古島のレースはすでにスタートしてますね!怪我なく大会を満喫してきてくださいψ(`∇´)ψ

なお体験(一回のみ1500円にてご参加頂けます。)は随時受け付けておりますので、ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい!

Re:Birthはりきゅうマッサージ治療院
03-6431-0064
sss.rebirth@gmail.com

担当:内田数馬